Blog
コラム

代表 Blog

本氣で仕事した事ないやろ?主人に言われた時に目覚めた!

2023.02.05

本氣で仕事した事ないやろ?主人に言われた時に目覚めた!

このお仕事をする前 前職で時短のパート勤務をしてた頃だろうか。。主人が私に言った言葉

「お前は本氣で仕事なんかした事ないだろう!!」

またまた腹が立った!真面目に仕事もしていたし、長のポジションも任されてる私が・・・こんな言われ方!

 

でも気付いた。。ジワジワくるのよ彼の言葉は。。。(笑)

「本氣のレベルが全然低かった。」と

それは今この仕事に出会って、自分で会社を経営していく中でますます実感した。

 

きっと私の中で前職までは 子育ても家事もある中で 仕事にも行ってる。いや、行ってやってる!くらいの考えが心の奥に潜んでた。

それが口にしないまでも態度に出ていたのだろう。嫌な嫁だこと。。。(笑)

 

サロン業は表の仕事より裏の仕事が多い。

会社員時代とお仕事の仕方が全く変わった。仕方、考え方かな。

会社員の時は 会社に行っている時間がお給料。それ以外はオフ。

今は全く違う!24時365日お仕事。休みがないとかではなく、、休んでようが寝ていようがお仕事という感覚。

寝る事は明日のお仕事に全力で取り組める為の充電であり、

施術以外の時間は山ほどの業務もあり、クライアント様を思う時間でもあり。

不思議なことに。「あの方どうしてるかなぁ~」と思うと。。。連絡が来る。予約が来る。相思相愛♡

雪が降れば 明日のクライアント様を思い。。。

 

前職の時には感じたことのない 大変さもあるが それ以上の喜びと「本氣で仕事をする」それができた喜び。

そしてそんな姿を子ども達にも見せていくと心に誓う!そしてそれを姿で見せてくれた両親に頭が下がる。

まだまだ學ぶことはあり、まだまだ経験値をあげ、まだまだ失敗を重ねて進んでいこうと思った立春の夜。

 

2023.2.5 癸卯年元旦