Blog
コラム

代表 Blog

たくさんの失敗から學んだことは。。。

2022.12.09

たくさんの失敗から學んだことは。。。

よく言われるのが 「みゆきさん メンタル 超強いですね!」

そう見えますでしょう(笑)

 

でも今の若林みゆきを作ってるのは 44年間生きてきての今であり 元々生まれた時から鋼のメンタルを持ち合わせてはいない。(笑)

 

今私が成功しているかどうかも分からないし、一生成功した!と達成に浸ることはないと思っている。

ただ!ここに至るまで自信持って言える事は「人の何倍も何倍も失敗を重ねてる!」ということ。

 

元々の私は 蚤の心臓であり、しょっちゅう体育座りをしてイジイジイジイジ一人反省会をする。

 

開業したての頃 全くの異業種からの破天荒な起業だったため、もちろん顧客はゼロ!集客方法も無知!収入もゼロ!

ただ やるしかない。やれることは全部やろう!と。

小さい目標を掲げては あらゆる手段で挑戦した。なので達成の陰には その何倍も何倍も失敗があった。

失敗の度に落ち込み。。。そしてなにくそ根性で立ち上がる。根性だけはあるのかもしれない私。

 

今後 これからの世代の方たちが今まで以上に創業していく時代になると思う。

その方たちに言えるとしたら 昔なら人の何倍も努力しろ!の根性論だったかもしれないが 今はそんな時代じゃないのだろう。

「人の何倍も何倍も失敗するといい!」これが私が次の世代にいえる事。

 

失敗すれば 経験値が上がり これくらいのチャレンジしてもかすり傷レベルだろう。が想定できるようになり

どんどん高い所から飛べるようになる!

そして そのかすり傷(失敗)を笑い飛ばしてくれる先輩がいるという事を覚えていてほしい。

だって私の尊敬する先輩方も必ずたくさんのかすり傷を経験してきてるから。

 

私もそんな存在でいたい。一緒に笑い飛ばしてあげるから!「またネタ帳分厚くなったね!(笑)」と。

 

株式会社このは整氣堂

代表 若林みゆき

 

このは整氣堂 | 自分らしく自分の可能性を超えて行こう。 (konoha-seikidou.com)