Blog
コラム

代表 Blog

お仕事をする事で得る究極の喜び✨

2023.02.11

お仕事をする事で得る究極の喜び✨

あなたは何故仕事をするのですか?

お金を得るためですか?もちろん大切な事。

でも、それだけが目標だったら。。。やってもやっても本当の喜び安心感は訪れないのではないだろうか。

 

私が自分で仕事をし、最高に得ることができた喜びは。。。

 

「自分の事がますます!ますます好きになった事!」 

 

それは人として良い人ぶるとかでなく、

流行のあるがままの自分なんてやつでもなく、

最悪な自分を受け入れるに近いかもしれない。

 

事業をしていくうえで、お仕事とは別の事に向き合う事となる。

人間関係、家族、夫婦、そして究極は自分との向き合い。

そこは避けて通れない。避けようものなら臭い物に蓋をするだけで何の進化もしない。

 

チャレンジする事で失敗を重ねる自分に落胆し、

思った通りにならない事象に凹み、

最初は落ち込むんです。いろいろと。。。

でも、それが楽しくなってくる!そして経験値を得る。

ふと気づいたらステージが変わっていく。

見える景色が違ってくる。

小さい壁を乗り越えた自分が愛おしくなる。

その達成感からまた次の問題に立ち向かうバネになる!

 

それこそがエネルギーであり、見える人には見えるオーラというものだろう。

(私は一切見えませんが(笑)オデコの光具合は分かります(笑))

 

私のお仕事は脚もみですが、会社の名の通り 「整氣堂」氣なのです!

しんどい時は元氣な人に会うだけで元氣になる。

 

なので 施術師やセラピストなどの職業の方は いかに自分の氣を高められるか。

が収入に比例すると思っています。

それは 「自分をますます好きになる事」が最短で、これからの時代に求められる働き方。

 

上っ面の自分を好きになるのでなく、最悪な自分もしっかり目を背けず向き合う事。

なので、人の意見をしっかり聞ける方は成長も早い。

プライドはそこにいらない。

それがお仕事をする究極の喜びであり、人はその姿をみてその人に会いに行く。

その人からお品を買いたいと願う。

 

シンプルなのよね❣ この喜びを知るともっともっとお仕事が楽しくなるよ♡

 

心花理念

~心に花をさかせて 毎日笑ってすごせますように~

これは まず私が。そしてそれが巡ってクライアント様が、家族が。

揺るがない理念です。